オオジシギ

曇っていたり、霧が出ているような天気のとき、オオジシギは活発にディスプレイするようです。
いつ、どこから飛び出してくるか分からず、飛び出したらそのあとの動きもなかなか読めないしスピードも速いので、撮るのは諦めていましたが、この日は原生花園のあちこちでディスプレイが始まり、多い時は一度に6羽のオスが鳴き騒いでいました。
f0349409_14520416.jpg

f0349409_14522034.jpg

f0349409_14522969.jpg

f0349409_14523733.jpg

f0349409_14524664.jpg
(空知支庁管内)

こちらは、別のところで車で移動中に出会ったオオジシギです。
f0349409_14540689.jpg

f0349409_14540618.jpg

f0349409_14540758.jpg

f0349409_14540795.jpg
(網走支庁管内)
[PR]
# by sai2015 | 2017-06-25 14:58 | Comments(0)

シマアオジ

シマアオジに会うことができました。
アオジの仲間らしい、とてもきれいなよく通る声で囀ってくれました。
f0349409_14092548.jpg

f0349409_14083463.jpg

f0349409_14094905.jpg

なかなか近くには来てくれません。 これで150m以上ありそうです。
f0349409_14100969.jpg

これは比較的近かったのですが、光が逆でした。
f0349409_14110952.jpg



[PR]
# by sai2015 | 2017-06-24 14:13 | Comments(0)

ゴジュウカラ

この子の囀りはとても特徴のあって、それと分かるまでにしばらくかかりました。
さえずりの速さや、音色が色々で、今でも戸惑うことが多いです。
f0349409_11404536.jpg

f0349409_11404624.jpg

f0349409_11404639.jpg


[PR]
# by sai2015 | 2017-06-14 11:48 | Comments(0)

鳥や花の写真集 _ パート2

by sai